

声優の代表作&キャラについて

友人のブログで声優の代表作云々の話になったのでテンプレを借りて僕の意見を書いていきますね
--------------------------










早見沙織=雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)→結ちゃん(セキレイ)
名塚佳織=古手川唯(ToLoveる-とらぶる-)→しりまてん
ゆかな=テレサ・テスタロッサ(フルメタル・パニック)→風花(セキレイ)
豊崎愛生=平沢唯(けいおん!)→そうだね
東山奈央=由比ヶ浜唯(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)→援交してそうな子(咲-saki-千里山編)と九条カレンちゃん(きんモザ)とで三つ巴の争い。三つ子の小学生の話じゃないよ
花澤香菜=結城美柑(ToLoveる-とらぶる-)→シャルロット・デュノアちゃん(一夏のえっち)
沢城みゆき=神原駿河(化物語)→せやな
阿澄佳奈=種島ぽぷら(Working!)→ニャル子さん
斎藤千和=戦場ヶ原ひたぎ(化物語)→ベッキー(ぱにぽに)
伊藤静=森島はるか(アマガミ)→ヒナギク(ハヤテ)
井上麻里奈=瀬能ナツル(けんぷファー)→月海(セキレイ) or 夜空(はがない)と思ったけどナツルきゅんも強い
高垣彩陽=リズベット(ソードアート・オンライン)→よく知らない
茅野愛衣=冬海愛衣(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)→よく知らない
田村ゆかり=高町なのは(魔法少女リリカルなのは)→せやな
水樹奈々=フェイト・テスタロッサ・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)→せやな
堀江由衣=櫛枝実乃梨(とらドラ!)→ミルヒオーレ・フィリアンヌ・ビスコッティちゃん(DOG DAYS)
釘宮理恵=逢坂大河(とらドラ!)→シャナかルイズ
喜多村英梨=阿良々木火憐(化物語)→かがみん
悠木碧=立花響(戦姫絶唱シンフォギア)→ヴィクトリカタソ(GOSICK)
佐藤利奈=御坂美琴(とある科学の超電磁砲)→南春香(みなみけ)
石原夏織=谷川柑菜(あの夏で待ってる)→しらね
小倉唯=袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)→筒隠月子ちゃん(変猫)と悩む。神メモは犠牲になったのだ・・・
日笠陽子=篠ノ之箒(IS-インフィニット・ストラトス-)→澪(けいおん)
井口裕香=インデックス(とある魔術の禁書目録)→月火ちゃん(物語シリーズ)
伊藤かな恵=芦沢文乃(迷い猫オーバーラン!)→松前緒花(池沼)(花咲くいろは)
日高里菜=白鬼院凛々蝶(妖狐×僕SS)→しらぬ
三森すずこ=古谷向日葵(ゆるゆり)→シャーロック・シェリンフォードちゃん(ミルキィホームズ)
今井麻美=牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)→アニメじゃないけどツバキ(ブレイブルー)アニメ版ブレイブルーにツバキが出るのかとか声優は据え置きなのかは知らない
戸松遥=ララ・サタリン・デビルーク(ToLoveる-とらぶる-)→安城鳴子さん(あの花)
佐藤聡美=千反田える(氷菓)→腹パンメガネブス(俺妹)
寿美菜子=琴吹紬(けいおん!)→他を知らない
竹達彩奈=中野梓(けいおん!)→きりりん氏(俺妹)と悩むけどやっぱあずにゃんで
茅原実里=ホライゾン・アリアダスト(境界線上のホライゾン)→長門(ハルヒ)って言ったけど南千秋(みなみけ)も捨てがたい。ホライゾン・アリアダストさんも普通にアリ。アリって言っても甘いものに群がる6割が働いて3割が怠ける昆虫じゃないよ
遠藤綾=シェリル・ノーム(マクロスF)→松(セキレイ)
南條愛乃=絢瀬絵里(ラブライブ!)→暴力メガネブス(じょしらく)
小松未可子=ねこ(K)→知らなかったけど調べたらはまちの戸塚彩加きゅんだったのでそっちで
渡辺明乃=結城リト(ToLoveる-とらぶる-)→聞いたこと無い。シャフトの監督の妹かな?
小林ゆう=漆原るか(シュタインズゲート)→ホライゾンのござる
大原さやか=アイリスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/zero)→初めて聞いた
中原麻衣=雪ノ下陽乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)→私ちゃん(人退)
葉月絵理乃=水無灯里(ARIA)→わかる
広橋涼=山田葵(Working!)→わからん
徳井青空=矢澤 にこ(ラブライブ!)→禿同

講評:圧倒的セキレイの強さ。これに関してはマジで個人的な事情によるので一般的な意見からはかなり遠いと思う。セキレイ抜きだったら早見沙織はラブリーマイエンジェルあやせたんでゆかなはギアスのCCかな
まあなんというか傾向としては初めて見た(意識した)その人のキャラは印象に残るよねって感じ

余談だけど、戦姫絶唱シンフォギアを今の今まで絶唱戦姫だと思ってました

コメントの投稿

非公開コメント

シンフォギアは僕もいつも絶唱戦記でググってしまう

初めてwikiで調べた時のキャラかお気に入りのキャラ、アニメって感じやね。
早見さんキャラはあやせたんも結ちゃんも糞可愛い。
茅野愛衣はめんまとかいう化け物で石原夏織は小豆梓とかいう交通整理バイトや。
ちなみに、最初「茅野」は「めの」だと思ってました。
渡辺明乃さんはぽよよんろっくこと渡辺明夫さんとも僕の関係者でもないからね。
あと、入れ忘れたけどかがみんは喜多村英梨さんじゃなくて加藤英美里さん。

予想以上にかぶらない物だね。
これやると割りとアニメ見始めた時期とかが分かる気がする。

Re: シンフォギアは僕もいつも絶唱戦記でググってしまう

キタエリとモルボルは素で間違えてたよね。思わぬところでにわかぶりが露呈してしまった
○○さんはあのキャラ~って言われるとなるほどねってなる
確かにアニメ見始めた時期に関しては結構顕著に現れるっぽいね
俺も初見では茅原実里をめはらって読んだ
プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
