スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅部活動記録は2回放送休んでるしね

古橋
--------------------------







それがなければ来週最終回でいい感じに終われたし放送がないことで俺が悲しくなることもなかった
あと、帰宅部は1クールにEDをなんと3個も作っている!なおクオリティは
結構前から思ってたんだけど1つ目のEDではなつき&さくら、3つ目ではかりん&クレアのカップリングなわけで、2つ目でアザラシと組まされたぼたんちゃんハブられててかわいそう。
メンタル鍛えてるから大丈夫なのかな
そもそもアザラシの存在意義がいくら考えてもまったくわからないんだよね。あのアザラシちょいちょい何か独り言を言ってるものの驚くほどつまらない
作者自身の投影なのかもしれないけど、女子高生の日常を描くタイプの作品でそれやるとかなりお寒いからあれだけはやめてほしい。それ以外は原作も面白かった

今期のアニメがつまらない件について
毎期のことだけど放送が始まる前に今期は不作って言ったりするじゃん。でも実際に始まってみると結構面白いってパターンが多いじゃん。今期に関しては「今期は不作」って予想に対して真ん中高めのストレートを投げてきたなって感じ。つまりガチで不作。前に言ってたけど、相対的にきんいろモザイクが面白いレベル
きんモザといえば、きんモザが終わってしまったことで悲しんでる人々が多いけど、GJ部の時もゆゆ式の時も同じような人たちが同じようなことを言ってたしどうせ来期始まったらのんのんびよりに食いつくんだろうなぁと思ってます。けいおんが終わってしまった・・・→大正野球娘。キタ━(゚∀゚)━!これは期待wwwwwみたいなコピペ?を彷彿とさせる

アニメのOPについて
厳密に言えばOPについてではないんだけど、カーニヴァルファンタズムすごい好き。OPはLuxiの言った通りだし曲もいいし作品の内容自体も好きで割りと非の打ち所がない。ダンガンロンパのアニメと監督が同じとは思えない

OPについてということだと、別にそのアニメのキャラ(の声優)が歌ってるわけじゃないのに映像ではアニメのキャラが歌ってるかのように口パクさせるのは個人的によろしくない(帰宅部活動記録のことです)

ニコニコの帰宅部活動記録一挙放送について
僕は一挙放送は見てないけど日頃から個人的に1話から見直してるので問題なんか何もないよ。アンケートの結果はかなり高評価だったらしいけど、一挙放送のアンケート対象って要は一挙放送に耐えられるだけの狂信者だから評価高くなるのは当然って感じもする
放送が6話ぐらいまで進んだ辺りで1話を見返したおかげで古橋の存在を覚えてた(見返したときは誰だこいつってなった)からいいけど、先々週の放送(二村を題材にしたポエムで心が温まった回)でCM明けのアイキャッチが古橋だった時、視聴者の9割は「新キャラかな?」ってなったと思うんだ
最後の段落の最後の話題で一番上の画像を回収することになってしまったけど、これはこの文章を書いてる途中で「まてよ、古橋って言っても普通の人にはわからないんじゃないか?」という疑念が生じたため急遽入れたからなんですね。だったらここに画像置けよって話なんだけど、なんとなく記事の一番上に画像が来てる方がよかった

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

古橋さんはOPに出てくるから奇跡的に覚えてた

7話の時点で忘れてて調べたからだけど。

帰宅部活動記録の作者って結構寒い人ってイメージ。
アニメ始まってからの作者の欄みたいな4コマ読んだけど
割りと変なこと書いてた覚えがある。
だからこそネタは面白いと思うけど。

最終回付近がここまでつまらないのは深刻すぎる。
4コマ系が面白いって基本的に最初の方だけな気がする。
最後の方とかある程度惰性で言ってる人多いでしょ。

ダンガンロンパとカーニバル・ファンタズムの監督同じなのか。
ダンガンロンパはアニメ組だと何のヒントも無しに
いきなり犯人出てきた感じだったのだけど。
来週になれば伏線分かるのかな。

声全く違うのに口パクは本当に害悪。
フォトカノのOPとか笑えるレベルだった。

帰宅部評価高かったのかよ。
僕も個人的に好きな4話と5話は時々見直すけど
つまらない回を見るのは本当に拷問だと思うんだよ。
プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。