スポンサーサイト


今年1年を(主にアニメで)振り返る

今年のまとめ
ネトゲやらなくなって格ゲーもこれまでほどはやらなくなって
アニメ見ながらポケモンやる日々が緩やかに過ぎていった

今年はこれまでより一年間が長く感じた。
特に後半の時間の流れはかなり遅い気がした。
------------------------------









というわけで今年見たアニメ(伝わりそうなものは略称で)

GJ部
はがない
ささみさん
俺修羅
みなみけ ただいま
ダ・カーポⅢ
(ラブライブ!)
ビビオペ
まおゆう
問題児たちが異世界から来るそうですよ?(笑)
たまこまーけっと
僕の妹は「大阪おかん」(5分)
さくら荘(2クール目)


はまち
はたらく魔王さま
アザゼルさん
デート・ア・ライブ
俺妹
ゆゆ式
変猫
ニャル子さん2期
断裁分離のクライムエッジ


帰宅部活動記録
ダンガンロンパ
きんモザ
ブラコン
イリヤ
サーバントサービス
ネプネプ
恋愛ラボ
ロウきゅーぶ!



IS
のうコメ
凪のあすから
キルラキル
のんのんびより
ゴールデンタイム
機巧少女は傷つかない
WHITE ALBUM2
ワルキューレロマンツェ
OBC
リトバスRefrain
ゆうしぶ
境界の彼方

一話で切ったものは入れてないけど何話か見て切ったのは
打ち消し線付きで入れといた
ラブライブは放送時は切ったけど後から見(せられ)たので一応カウント
別に上から順に気に入ってるというわけではない

冬アニメについて
特にいうことはないですね
GJ部と俺修羅とはがないとみなみけとまおゆうが良かった


全部良かった
進撃の巨人は漫画で内容知ってるからいいやってなった
レールガンは食べ蜂さんほとんど出ないらしいからいいやってなった


きんモザが相対的に面白いとかいう近年稀に見るゴミクール
だけど帰宅部活動記録を生み出した神クールでもある


はいはいにゃんぱすにゃんぱす

TOP3の発表
1帰宅部:もはや言葉は必要ない
2奉仕部:ガハマさんと戸塚。ヒッキーがイケメンすぎてつらい。
3GJ部:クラス内ヒエラルキー そう誰が決めたわけでもなくいつの間にか作り上げられる1軍2軍3軍 全てにおいて中の下から中の上 妄想社会で毎日ワーキャー 1軍になりたいわけでもないそんな私たちは 2軍のファンタジスタであーる

キャラ部門TOP3を決めるのは難しいので特に気に入ったキャラたち
西木野真姫、デート・ア・ライブの四糸乃以外の精霊と折り紙、
はがないの夜空と理科以外、夏川真涼(俺修羅のゆかりん)
ニャル子、櫟井唯(ゆゆ式の金髪)
由比ヶ浜結衣、九条カレン
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、更識楯無
夜々、ラムディミア・ド・アクセィメモール(ゆうしぶのコンビニの黒髪)

自分でも驚きの節操の無さだった

OP編
演出とか映像部分はちゃんと見てないから曲として好きかどうかだけで選んだ
1Fantastic future(変猫)
2シリウス(キルラキル)
3SAVE THE WORLD(デート・ア・ライブ)

声優はあんまわかんないからみもりんとあすみん
前からいる人ですまんな

東山奈央は声だけならかなり好きだけど実写が・・・


成人式も同窓会も全く声がかからないから対策する必要がなくて嬉しい^^

おしまい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

OBC最後まで見れたとか凄い

GJ部の文章が帰宅部のOPかと思った。
来期再放送するみたいだし被らなかったら見る。

今年の夏は本当に酷かったな。
きんモザが面白いとか今期なら絶対に言ってない。
にゃんぱすーv(´・ω・`)v
BBCPのプロフィールみたいのに書いてる人多くてイラくる。
アニメ流行語大賞は寒いから本当にやめて欲しい。

好きなキャラで『以外』って言葉が出てくるとは思わなかった。
意見を総合すると今年一番可愛いのは由比ヶ浜結衣ちゃん。

曲で好きなのだったらゴールデンタイムOPEDの堀江さんの歌とか
イリヤのOPのstarlogとか良い。

声優に外見を求めたらあかん。
三森さんも阿澄さんも普通に可愛いけど。
早見さんもプリクラの3倍位の補正をかけた
声優フィルターで見れば可愛いし
茅野さんは安めぐみを劣化させた感じで可愛い。

中学があれだからって同窓会やらないのか。
考えてみれば成人式では小学生の知り合いに会うし
面倒臭さが倍増してきた。
プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
