スポンサーサイト


LOVEマシーン



別にとびきり好きな曲というわけでもありませんが、
やっぱりモーニング娘。といえばこの曲ですよね。

先入観もあるとは思いますが、名曲の貫禄みたいなものを感じます。
正面から挑んだ名曲というよりは、ダンゴ三兄弟みたいな感じの意味でのヒット曲だと思います。
意味わかんなかったらすいません

正直PVに可愛さなどはありませんが、
この曲には多分このPVが一番似合うというのもそれはそれで真理だと思います。

このとき確か後藤真希は13歳です。
髪染めているのもあるかもしれませんが13歳には見えませんよね。

歌詞のセンスはすごいと思います。
日本の未来はWOW WOW WOW WOW
世界がうらやむYEAH YEAH YEAH YEAH

ですからね
ブログタイトルに拝借させていただきました。

長引く不況、さらに追い打ちをかける震災、と何となく将来に明るい展望がないこの国ですが、
この曲聴くとなんとなくホッとしますよね。

もう一度ブームが起きてほしい曲です。
べつにAKBがカバーとかでもいいと思います。
歌う人を特定しないのもこの曲の魅力だと思うので。

いやでも秋本さんに印税が入りませんからあり得ませんね。

メンバーの可愛さを押し出したザ☆ピースみたいな曲が自分好みなので、
そういう意味ではそれほど好きではありませんが、
やはりこの曲は名曲ですね。

たしか何年か前の紅白歌合戦の投票で女性アーティスト部門の1位だったと思います。
(男子は世界に一つだけの花かな?)

とにかく万人受けするスタンダードナンバーなんだと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
