

恋愛レボリューション21



しばらくは曲紹介でもしようと思っていたのですが、
他に書きたいことが増えてきたため2曲紹介して止まっていました。
まあこの手のって書こうと思えばいくらでも書けるので、
更新したいけどこれと言ってネタがないときには便利ですね。

というわけで恋愛レボリューション21です。

多分モー娘。を象徴する曲っていったらLOVEマシーンかこの曲ってことになると思います。
モー娘。OBたちが出演した番組で踊ることも多いみたいです。
LOVEマシーンの方は曲がもうモー娘。とは独立した人気があり、
モー娘。自体を象徴する曲は恋愛レボリューション21
という感覚があります。

このときのメンバーが誰かっていうと
中澤裕子、飯田佳織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉沢ひとみ、辻希美、加護亜衣
の9人です。
個人的にモー娘。といえばこの9人です。
名前に馴染みがあって、名前自体になんというかブランド力のようなものを感じます。
この9人に「いらないな」と思う人はいません。
そんな感じでこの曲のメンバーが自分の中での黄金期のメンバーということになると思います。
LOVEマシーンなんかは辻、加護、石川、吉沢なんかがまだ加入していませんし、
この曲を最後に中澤裕子は卒業してしまいます。
なのでこの黄金期メンバーが揃っているのってこの曲と1つ前の「I WISH」だけなんですよね。

メンバーも黄金期って感じですが曲自体もなんとなく
絶頂期迎えましたー!!
って感じがしますよね。
LOVEマシーンも代表曲ですが
どちらかというと社会現象までは起こしていなかったモー娘。をトップアイドルに引き上げた曲って感じで、
なんかちょっとそこら辺が違う気がします。

PVの話をするとお腹を出す格好が素晴らしいです。
あと2回目のサビの最後の「ラヴレボリューショントゥエンティワン!!」
のところ(2:50くらい)の後藤真希がめちゃめちゃ可愛いです
後藤真希にハマったのもこれがきっかけでしたからね

全体的に後藤真希は写りすぎですね

例によって書き足りない気もするんですが
この辺で失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やぐっちゃんの出番少なくね

No title

後藤真希以外みんなそんなに写ってないから矢口だけ出番が少ないわけでもないんじゃないか
プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
