スポンサーサイト


LIVE-GYM 2011 C'mon さいたまスーパーアリーナ ネタバレあり

昨日11月5日にB'zのライブに行ってきたのでその感想です。

普通に授業があったので朝から学校へ行き、昼過ぎに自宅の近くで友達と待ち合わせてさいたまスーパーアリーナへ。
割と強行スケジュールだったので結構疲れました。

なんか部活で買い出しにいくとかもあったみたいですが参加できませんでした。結局何人集まったんでしょう?

帰りはアリーナの近くでご飯を食べようとしたのですがあまりいいところがなく、結局自宅近くで食べて帰りました。

はっきり言ってさいたまスーパーアリーナは遠いですね。赤羽から先が案外距離あります。
今回のツアーに横浜アリーナがなかったのは残念でした。

ネタばれするときってスペースとかあけてネタばれの部分がすぐには表示されないようにすることが多いと思うのですが、あんまりやりたくなかったんでここまで文章で埋めてみました。

ですがそろそろ限界です

ということでここから先はネタバレなんでご注意ください。























開演前はステージの前に壁がありました。
で、OPの演出はその壁スクリーンにして映像を出し、終わると壁が裂けて2人が登場というもの。

OPムービーから始まるのは割と王道になってますね。

1曲目はさよなら傷だらけの日々よでした。
あまり意外性は狙ってこなかったですね。

そのあと序盤からさまよえる蒼い弾丸を歌ってくれたのは意外でした。
まあでも割とよくあるか。
実をいうと最初の方はあまり乗りきれないことが多いので後半で歌ってほしかったという事情があります。

全体的にレアな曲は少なめでした。

ここ何年かでBrotherhoodが定番になりつつある気もしました
2006、2008、2011と演奏してますからね。
まあ20周年であったり震災後であったりいろいろ特殊な事情もあるわけですが。

アルバム曲以外で初めて聞いたのはcallingだけでした。
それに関してはかなり嬉しかったですが、
もうちょっとレアな曲をやってほしかったなという気がします。

夏以外にライヴをやることが珍しいので、
MOTELなんかをやってくれることを期待していましたがやってくれませんでした。

演奏以外の遊びはここ何年かでは長めな感じがしました。
手拍子をつないでいく奴は結構楽しかったですね。
松本さんが井戸に入らなかったのは最終日への布石ですかね。

アンコール前の最後の曲がC'monで、その前にMCがあったのですが、
やや震災の話も含んだ真面目な話だったのでC'monが乗りづらかったなんてこともありました。

そういえば今回多分初めてギターのバックバンドが加わりましたね。
松本さんと二人でハモったりしてて新鮮でした。

逆に今までコーラス要員だった大田さんがいなかったので、
声のハモりが生でなかったのは少し残念でした。
まあ去年もそうでしたけど。

最後にセットリスト載せておきます。


1.さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸

B'zのLIVE-GYMによ~こそ~ ~~!!!

3.Don't Wanna Lie
4.ピルグリム
5.裸足の女神

6.Homebound
7.ボス
8.ひとしずくのアナタ
9.命名
10.DAREKA
11.SPLASH! E.style
12.Brotherhood

13.イチブトゼンブ
14.Liar!Liar!
15.ZERO
16.DIVE
17.ザ・マイスター

18.C'mon

=アンコール=
19.ultra soul 2011
20.Calling


セットリストを載せてから思いだしたのですが、
Don't wanna lieが思いのほか早く演奏されましたね。
もっと最後の方だと思っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
