スポンサーサイト


ここにいるぜぇ

放っておくとブログが消滅してしまいそうな雰囲気なので更新します。
曲紹介です。



「ここにいるぜぇ」

社会現象とも呼べる人気が終焉してきた頃の曲だと思います。
まあ自分がリアルタイムに聞いていた記憶ないのでそう思っているわけですが。

全盛期の象徴ともいえる後藤真希が卒業した最初の曲でもあります。

後藤真希からモー娘。ファンになったのであんまり聴かないようにしていました。
が、聴いてみるとなかなかの良作で今では音楽プレーヤーの再生回数が恋愛レボリューション21に次ぐものになっています。

普通に元気が出る曲調ですよね。

なんとなくアニソンにありそうと思い友人のアニメおたくに聴かせてみたところ同意を得ました。

LOVEマシーンや恋愛レボリューションのようなカリスマ性のある曲とは思いませんが
普通にイイです。
ただこのころからつんく♂の作曲センスが平凡になってしまったような気もします。
売れた売れてないの先入観もあるとは思いますが、
なんとなくこのころからカリスマ性に欠けるんですよね。
感覚的に説明するのが難しいですが。
「イイ曲なんだけど唯一無二の存在でもないかな・・・」
っていう感覚ですかね。
ヒット曲の貫禄がないという表現もできるかもしれません。
「カリスマ性」っていう言い方が自分の中では一番しっくりくるのですが
伝わらないですかね。

PVは自分の中でNo.1です
後藤真希が参加していないのが本当に勿体ないです
なっちはこの曲で一番輝いている気がします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
