スポンサーサイト


アニメの話

お久しぶりです。四毛別です。
このところ忙しくてなかなか更新できませんでした。書きたいことはあるんですけどね

というわけでアニメの話です。詳しく言うと深夜アニメです。
僕は普段からよく深夜アニメを見るんですが、録画だけしておいて見るのは1週間後~なんてこともよくあります。
そんなわけで今回の話も1週間ぐらい前のアニメの話です。

皆さんはゼロの使い魔シリーズというアニメをご存知でしょうか。簡単に説明すると日本で暮らす青年が突然中世のヨーロッパを基調とした魔法世界にタイムスリップ(?)してしまうお話です。
その第四期が現在放送されていて、個人的に昔から好きなアニメなので見てみました。

ちなみに僕は小説はあまり読まないので原作どうこうの話はできません

アニメの中でロマリアという国へ旅してたわけなんですが、僕はロマリアというとアークザラッドというゲームを思い出します。このゲームはそれはそれは面白くて何度もプレイした思い出の一品です。その話は機会があればいずれするとしましょう。そしていざゼロ使でロマリアが見えて来たぞー!みたいなシーンになったとき、非常にびっくりしました。
アークのロマリア
ゼロ使のロマリア
上がアークザラッドに登場するロマリアという国です。攻略本から携帯で写真撮ったので画像がきたないのは許して下さい。
そして下がゼロ使におけるロマリア。なんだか似ていると思いませんか?僕としてはロマリア=上の画像だったのでゼロ使でこれが写った時は割とマジでびっくりしましたw

調べてみたらドラクエ3にもロマリアという地名があるそうです。地形が似ているかは知りませんが、もしかしたら元ネタになった地域があるのかもしれませんね。いわゆる聖地というやつでしょうか。名前的にはソマリアとか近いですよね。
とはいえアークザラッドにおけるロマリアは僕のイメージではアメリカっぽいところですし、ソマリアとは内情が違い過ぎているのでソマリアではないでしょう。

ゼロ使の話を全然していませんでした。とはいえこれまでのシリーズを見た人なら平常運転の一言で片づけられるような気がします。ルイズとサイトがくだらないことでケンカ→仲直りしてイチャイチャ。以上です

3期まで見ていたのに話を全然覚えていませんでした。再放送見ておけばよかったなあと思いつつも、可愛いルイズが見られたのでよしとする僕でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
