

モバイル機器の話の続き

前回の記事でいろいろ組み合わせを考えたわけですが、どんな組み合わせであれ全ての機器を同時に買うわけではなく、優先順位をつけて買っていくことになると思います。実際何かを買って使っていくうちに案外満足して他のものを買う必要がなくなるかもしれません。
あと現状何が不満なのかを考えて、必要なものから買っていった方が後悔が少なくなるかもしれません。

要は前回の記事では完成形のみからあれこれ考えてしまったので、もう少しその中の優先順位であるとか、現状から見て必要な順番とかその辺を含めて考え直してみようと思ったわけです。


自分が今持っているのはガラケー+普通の音楽プレーヤーです。
で、今何が一番したいかというとAndroid向けのアプリの起動とベッドの中などでのWebサイトの閲覧であります。
逆にしばらくは外出の機会が少ないため外でのWebサイトの閲覧は案外求めていません。多少のことならガラケーでもできますしね。

となるとスマートフォン、高機能音楽プレーヤー、タブレットのどれを買っても良さそうです。
そして今どれを買うかによって今後の購入スケジュールが変わってくると思います。

スマートフォンを買った場合、しばらくは音楽再生以外は全てスマートフォンで済ませることになると思います。
で、何か物足りないなと思ったら他に何か買いたせばいいわけですね。
多分これが一番理想的です。

しかし今の自分はSoftbank以外のキャリアへの切り替えができず、Softbankに魅力的な機種が現時点でないんですよね。
春頃出る104SHなんかに期待しているわけですが、どちらにせよ春ごろまで待たなければなりません。

「じゃあ待てばいいじゃん」って話なわけですが、1月から3月までの期間はおそらく人生最大級に時間に余裕のある時期で、この期間の生活の質は最大限よいものにしたいと思っていて、その辺の事情を考えると春に出る端末を待っていられないんですね。

となるとタブレットか高機能音楽プレーヤーのどちらかを買うことになるわけですが、この二つの違いは大きさくらいしかありません。出来ること出来ないことで言ったら大差ありません。もちろん大きい分スペックはタブレットの方が高いですが、当然小さいことのメリットも考えればいくらでもあるわけですね。

どちらにせよ春以降にスマートフォンを買う可能性も高いので、一番恐れているのはスマートフォン購入と同時に使わなくなってしまうことです。

そこで前回の記事で散々いろんな組み合わせを考えたわけですね。

結局のところ現在の目的が家の中でのWebサイト閲覧、Android向けのアプリの起動であることを考えるとタブレットを買うのが順当なのかなと思います。
多分スマートフォンを買った後の役割分担もしやすいでしょう。


まあこうして悩んでいる時点で何を買っても後悔は残ると思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
