スポンサーサイト


B'z LIVE-GYM 2002 GREEN ~GO★FIGHT★WIN~

しばらく昔行ったLIVE-GYMの記事でも書いていこうと思います。

LIVE-GYMというのはB'zのライブのことです。

というわけで今回は2002年のツアーの記事を書きたいと思います。

まずはセットリストから。
01.GO★FIGHT★WIN
02.STAY GREEN
03.ZERO
04.love me,I love you
05.Warp
06.太陽のkomachi-Angel
07.SURFIN'3000GTR
08.Blue Sunshine
09.恋歌(TAK Solo)
10.恋心
11.裸足の女神
12.DEVIL
-Masuda Solo-
13.Everlasting
-Shane Drum Solo-
14.FIREBALL
15.Liar!Liar!
16.さまよえる蒼い弾丸
-Billy Bass Solo-
17.ギリギリchop
18.ultra soul
-ENC-
19.熱き鼓動の果て
20.Juice

ツアーのタイトルは「B'z LIVE-GYM 2002 GREEN ~GO★FIGHT★WIN~」と長いです。以下必要な時は「GREENのツアー」とでも略したいと思います。

2002年ということでまだ小学生のころで、あまりB'zにハマっていないころでした。
GREENのアルバム自体もシングル曲の熱き鼓動の果てとultra soulばっかり聞いていたので他の曲はあまりわかりませんでした。

そんな状態で参加したので知らない曲ばっかりであったのを覚えています。
そのためこの曲がどうだった的な記憶はあまりありません。DVD化されたため、覚えている記憶もDVDの記憶に塗り替えられていると思います。

しかし初LIVEだったのでその手の感動は割とまだ残っています。

まず圧倒されたのはステージの巨大さでした。
会場は新潟スタジアム・ビックスワンだったのですが、普段サッカーを見に通っているところがライブ会場となっている違和感というか新鮮さもあった気がします。

ただ当時小学生の僕は、アリーナ席ということも災いしていざLIVEが始まると何も見えませんでした。

それでも音楽の音量や派手な演出、観客の反応など、全てが新鮮で圧倒されたのを覚えています。

全ての曲目が終了し、照明がついた瞬間の「終わっちゃったー」的な感覚は今でも変わりませんね。


会場が新潟ということで、東京や大阪に比べれば当然人口の少ない地域でスタジアムを会場にしたわけですから、ライトなファンにもチケットが比較的取りやすかったと思います。
そうでもなければ当時それほどのファンでもなかった僕はなかなか行けなかったでしょう。
行きたがっていたのは母親の方で、多少面倒に思いながら行った気もします。

しかし今振り返るとこのライブがきっかけでB'zにハマった気もするので何とも幸運な機会であったと思います。

そういえばこのライブというと忘れられない記憶があって、隣の老夫婦が全く立ち上がらずに参加し、途中で帰っていました。
なんできたのかさっぱりわかりませんね。

モー娘。ネタも尽きてきたのでしばらくはこんな感じで更新していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
