スポンサーサイト


B'z LIVE-GYM 2005CIRCLE OF ROCK

過去のライブの回想第2弾です。

2005年のCIRCLE OF ROCKの回想です。

僕が行ったのは東京ドームの公演でした。

この時もまだそこまでのB'zファンというわけでもなかったので、あまり曲を知らない状態で行ったのを覚えています。

逆にこれ以降とことんB'zを聴くようになった気がします。
このライブの3年前に行ったGREENのツアーもかなり感動はしたわけですが、それ以降の影響というのはあまりなかった気がします。
なので自分の中ではこのCIRCLE of ROCKのツアーが自分がB'zファンになったきっかけだと認識しています。

この時期初めて自分の携帯音楽プレーヤーを買ったので、タイミングが良かったというのもあったと思います。
買ってしばらくは1日中音楽聞いてましたからね。

で、LIVEの内容ですが、GREENのツアーと同じであまり曲を知らずに行ったのでどの曲がどうだったとかはあまり覚えていません。

今でも印象的なのはまずステージですね。
ツアータイトルに「CIRCLE」とあるのを意識してか、円形のステージをドームの中央に設置していました。
そこにマネキンが出てきたりステージの端がグルグル回転したりと何かと楽しかった気がします。

登場シーンも印象的でした。
他のライブでもいろいろパターンがあるにせよ、基本的にはステージにB'zが出てきて「オー」とか「キャー」ってなります。
ところがこのときのツアーでは「THE CIRCLE」のイントロとともにドームの端から普通に歩いて出てきました。
その歩く姿のオーラが半端じゃなかったのをよく覚えています。

既に遠い昔の記憶になりつつあるのでまともに覚えているのはこのくらいですね。

一応『OCEAN』と『愛のバクダン』と『IT'S SHOWTIME』が演奏されたのは覚えています。

当時大ヒット中だった『OCEAN』がなかなか演奏されず「OCEANやらないのかな~」などと言っていたので周りの人は「こいつニワカ…」などと思われていたかもしれません。

ちなみに帰り道は大雨で鉄道が止まってしまい、かなり混乱していました。

11時を過ぎた帰宅で、今ならそれほどのことでもないですが、当時の僕にとって翌日の朝が相当辛かったことを覚えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
