

あっちこっち1話の感想

にゃっほい!

新生活が始まりましたが特に何のイベントも起きません。
今回はあっちこっちというアニメの話でもしようかと思います。いろいろと思うところがあったので

途中でYoutubeの動画を2本ほど紹介しますがどちらも1分程度なので見てもらったほうが
言ってることの内容が伝わりやすいかもしれません。
つみこな完成




他のところでも散々偽こなたと言われてますね。似せこなた
あと姫の声がつかさにしか聞こえない。天然とか携帯使えないとことか


飛び降り
購買へ急ぐために2Fの廊下の窓から飛び降りるというのは、つよきすという18禁ゲームでもやってました。そっちは学食の席取りですが
また、つよきすは夏でしたが、このアニメでは冬でめっちゃ雪がありましたね。さすがに危ないんじゃ…
まあ、アニメやゲームではよくある話ということで
余談ですが、このときの先生の「めーーーーーっ!」がかわいい


アニメの中でゲームセンターに行くシーンがありましたね。さらにそこで、2D格闘ゲームで対戦していました。
ブロッキング


めちゃくちゃ盛り上がってるシーンで何があったのかというと、ウメハラが相手の多段技を全段ブロッキングしたんですね。
ブロッキングというのは、レバーを前に入れることで6~10フレームだけブロッキング判定が出て、その間に相手の攻撃が来ると通常のガードよりもいいガードができるというシステムです。
つまり、ミスると普通に攻撃を食らってしまうわけです。しかも、このとき相手が出した技は暗転を見てからではブロッキングが間に合わないため、
相手がこの技を出してくるタイミングも含めて完全に読み勝っており、それを海外の大会の準決勝でミスなく行うことができ、さらに的確な反撃を決めるという、
ウメハラの名前を世界に轟かせる結果となった動画です。

これ、ブロッキングする相手の技もそうなんですが、反撃まで実際の試合に準拠しています
さすがに瞬獄殺(アニメ中で即死技と言われていた技)は使ってませんけどね
というかその前に相手が死にました

らきすた原作ではこなたは格闘ゲームもうまい描写があり、そこらへんも似ているといえば似てます。
ここまで超人的にうまいかはわかりませんが


UFOつみき


らきすたではUFOキャッチャーのうまかったこなたですが、つみきちゃんはこちらは苦手のようですね
取ろうとしていたキャラはらきすたではケロロで、こちらもなんか似てる気がします。
クレーンゲーム
ここまでくるとわざとなんじゃないかと思うくらい

プリクラ2
プリクラ


このシーン、なにか変な気がしますね。具体的にはつみきちゃんが左にいるのに左に写ってるのはおかしいんじゃないかと。
でも他ではあまり言われてないので実はこれで正しいんでしょうか。
プリクラなんて撮る機会ないのでわかりません^q^

最後。「いいな~。つみきちゃん、おんぶいいな~」
おんぶ

おん…ぶ…?


おまけ
?ファウスト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンケベソ

Author:サンケベソ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
